つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

通常クラスレッスン~てんこ盛りなんです?編~

20141216_6.jpg

昨日は通常クラスのレッスンでした。
大人3名様にお越し頂きました。

昨日は初めましてさんが来てくださったんですけど、レシピの見方とか
細かい説明をし忘れてました。すみません



20141216.jpg

クグロフの成形。
たっぷりとチョコチップを巻き込んで行きましょ~♪



20141216_1.jpg

バターの多いべたつく生地ですが、みなさん上手に出来ました



20141216_2.jpg

お次はブールのクープ入れ。

初めましてのSさんも上手に入れられてました



20141216_9.jpg

クグロフもブールもおいしそうに焼き上がりました



20141216_5.jpg

試食はこんな感じで♪

ここ数回サラダをボウルに単独で盛り付けてるんですが、グレープフルーツ
のプチプチがいくらに見える


そして、フルーツ控えめだったはずの私のトライフル、気が付けば、
フルーツてんこ盛り~になってましたぁ



20141216_8.jpg

こちらは更にてんこ盛りな生徒さん作~

元々上に絞るようにしてなかったんで生クリームの口金が丸なんですけど、
星型なんかにすると可愛いかもしれないですね


試食の後のお話もと~っても楽しかったです。
私のパン失敗話とかも聞いて頂きました

Kさんからは沢山のりんごを頂き、ありがとうございました。
今朝食後のデザートに頂きました。美味しかったです!
他に何か作ったら、是非アップしたいと思います☆


昨日もお越し頂きありがとうございました。
お先に帰られたNさんには”よいお年を~”のご挨拶をするのを忘れてました。
また来年も是非、お待ちしています




0 Comments

Leave a comment