通常クラスレッスン~数の子よりもショートケーキ?編~


20141223_5.jpg

今週月曜日のレッスンレポです。
通常クラスレッスンで、大人2名様にお越し頂きましたよ♪



2014122.jpg

クグロフの成形。

ホワイトチョコチップを散らして巻いて行きますよ♪



20141223_1.jpg

ハイ、お二人とも上手に出来ました



20141223_2.jpg

ブールのクープ入れ。

いつもよりちょっと発酵を長く取ってしまってたので生地が柔らかく、
クープが入れにくかったようですね



20141223_6.jpg

無事に焼き上がりました~



20141223_3.jpg

今月の通常クラスのデザートはトライフルでしたが、皆さん楽しんで
作って頂けたようで良かったです♪

デコレーションケーキより敷居が低いのでよいですよね。



20141223_4.jpg

試食はこんな感じで。
この日も試食はクグロフまで行きませんでした~。

お正月も近く、話題はおいしい数の子の話へ。


実は私、好き嫌いはほとんどないんですが、数の子があまり好きではなくて。
最近こそ食べますが、子供の頃は、お正月は数の子の代わりにショートケーキ
が出ればいいのにってず~っと思ってました

皆さんは数の子お好きですか?


ZさんSさん、お越し頂きありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/932-ecc3f541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)