今月最後の通常クラスレッスン


20141224_5.jpg

昨日は今月最後の通常クラスのレッスンでした。

元同僚のOちゃんが久しぶりに来てくれました。
つもる話をた~くさんして、しゃべりっぱなしのレッスンでした



20141224.jpg

クグロフの成形。

いつもは試食分は私が事前に焼いておくんですが、昨日はレッスン時に
一緒に作りましたよ♪



20141224_1.jpg

お次はブールのクープ入れ。



20141224_2.jpg

ハイ、上手に切れました



20141224_3.jpg

焼き上がりはこ~んな感じで。

久々ブールを1段焼きしたら、少し焼き色を付けすぎてしまいました
クグロフは私が作ったのより綺麗にできてたんじゃないかな~



20141224_4.jpg

試食はこんな感じで。

Oちゃんはいつも美味しい~と言って食べてくれるので、嬉しいです



20141224_6.jpg

今月最後のトライフル。
沢山作ったな~。
でも相変わらず盛り付けベタなんだけど。

これまでスポンジ生地を焼いたことがなかったと言うOちゃん、
敷居が取れたようなので、是非おうちでも焼いてみてねん♪
子供達と飾りつけも楽しいよね!


久々のお一人さまレッスンだったけど、レッスンて言うか、何だか
女子会のようで、あっと言う間に終わっちゃいました

Oちゃんは教室開講以来ほんとによく通ってくれました。
早いもので教室ももう2年。

時々忙しさで教室をやってる意味とか忘れそうになるんだけど、
教室を始めた頃の志をいつまでも忘れずに、やって行きたいなと思います。


Oちゃん、来てくれてありがとう。
また来年もよろしくお願いしま~す


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/934-f94275d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)