新年明けましておめでとうございます


遅くなりましたが



20150101.jpg

今年のお節はこんな感じでした。
毎年大して変わりませんが。


今年は筑前煮、数の子、黒豆と手のかかる物は母が作ってくれたので、
楽勝でした~!

久しぶりに食べた母の味は、以前よりずっと優しい味になってました。
美味しかったです



20150101_1.jpg

お雑煮も変わらずで、こんな感じでした。



20150101_2.jpg

お年玉をもらって喜ぶ息子

中身は例年よりケチリました。
去年サンタさんが苦労したようなので

まだ金銭感覚があまりないので、それでも喜んでましたが。


元旦は母が泊まりに来てたので、近くの神社にお参りに行ったり、
昼からは兄家族が来てちょっと賑やかで、息子も楽しそうでした

2日は母を送って帰るついでにサーカスを観に行ったんですが、
なんと、強風のために中止
仕方ないので、帰りに回転寿司を食べて帰りました。


3日は結構気に入っているほうじょう温泉へ。

予想通り人が多くてお風呂は芋洗い状態でしたが、バイキングも食べれ
たし良かったかな。


そして今日は主人や子供にとっては最後のお休み。
のんびり過ごしました。

私は昨日からすっかりパン焼きモードだけどね。



20150101_3.jpg

今年の初焼きはズバリ、今月のレッスンのバゲットでした。



20150101_4.jpg

ずっとお見せしてなかったクラムはこんな感じです。
ちょっと詰まり気味ですが、ストレートで作るのでこんなものかなと。

もう少し改善の余地があるかなとまだ奮闘中です


明日からは平常モードに戻って、がんばりたいと思います!
レッスンの仕方忘れてないかなぁ


今年もどうぞ、よろしくお願い致します



| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/937-28c238c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)