つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

テーブルコーディネート

今日から旦那と子供は仕事と学童。

私は初回レッスンまでもう少し日数があるので、相変わらずの
バゲ焼きと、レッスンテーブルコーディネート等を確認。



20150105.jpg

今月はこんな感じで行こうかな。

去年3コインズで買った今年の干支の羊さんのペーパーナプキンが
使いたくて

なので他はシンプルにしようかと。
またしてもYさんのお皿が活躍しそうです♪



20150105_2.jpg

このバゲットは縦割りしちゃってるのでこの状態で明太フランスに
しましたが、レッスンでは縦割りせずに使います。

試食サイズはこの大きさですよ。
大きいかな?

ダッチブレッドお持ち帰りしてください



20150105_1.jpg

スープは悩んだんですけど、ごぼうのポタージュで行こうかと。

1年前かな?ごぼうのポタージュお出ししたことがあるんだけど、
今回はちょっと隠し味を入れようかな~なんて思ってます。
明太フランスと合うかな?

サラダは水菜とこれまた根菜ですが、レンコンの和風サラダにしようかな
と思ってます。
1月は何となく~くイメージが和風なんですよね。


ではレッスンでお待ちしています


0 Comments

Leave a comment