今月初日のレッスン


今月のレッスン始まっています。
レッスンレポ遅れてすみませ~ん。



20150108_4.jpg

8日は仲良し3人組にお越し頂きましたよ♪
今年初のレッスンにふさわしくトークの絶えない楽しいレッスンとなりました



20150108_3.jpg

ダッチブレッドの成形。
中に加糖したクリームチーズを入れるんですが、1個1個軽量して頂きま~す。



20150108_2.jpg

案の定初日のレッスンで作業中の写真が少く、バゲットのクープ入れです!
今回で2回目のAさん、なかなか潔いクープ入れでした


クープ入れの前に軽く入れ方のレクチャーをしてたんですが、本番に事件勃発!
Yさんが左利きで、途中から先生入れてくださ~いと言われたんですが、逆手で
出来ず

左利ききの方他にもきっといらっしゃいますよね?
すみません、レクチャーは右手となります。



20150108_6.jpg

すみません、バゲット2段焼きにしたら焼き色綺麗につきませんでした
クープは割と開いてたんですけどね。

ダッチブレッドはヒビも綺麗に入り、上手に出来てました



20150108_5.jpg

試食はこんな感じで♪

明太ソースのバターを室温に戻してなくて急遽有塩マーガリンを使ったんですが、
明太子自体が結構味がしっかりしてる明太なので、ちょっと辛かったですね。
皆さん美味しいですよ~と食べて頂き、ありがとうございました

抹茶のブランマンジェも好評で良かったです。
ごぼうのポタージュの隠し味はバレバレでしたが。


HさんとYさんは今月また中華まんレッスンでお会いしますね。
またお待ちしています

Aさんの帰り間際の過激トークが面白かったです
Aさんもまた是非、お待ちしていま~す。


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/939-93dfdef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)