レッスンレポ♪14日編


20150114_6.jpg

今週水曜のレッスンレポです。

教室開講以来ずっと来てくれていた元同僚のOちゃんが先月から復帰。
今月はこれまた元同僚のTさんと一緒に来てくれました。
ありがと~

先月同様、話の尽きない楽しいレッスンとなりました



20150114_1.jpg

もちろんちゃんとパンも作りましたよ~ってことで、始めはバゲットの成形。

手タレはこの日初参加のTさん。
丁寧に作業されていました



20140114_3.jpg

そしてクープ入れ。

Oちゃん相変わらずネイルが綺麗ね~と見とれ・・・違う違う
縦を意識してクープ入れてるね!

ただ、この写真見る限りじゃクープとクープの重なりが少ないかな?
もう少ししっかり重ねた方が良いかもね。



20150114_4.jpg

そして合間にダッチブレッドの仕上げ作業も。



20150114_8.jpg

焼きあがったパン持って仲良くハイ、チ~ズ!

バゲットはクープが1本クープになったりしてたけど、よく開いてて
所々エッジも立ってたし、なかなかよく焼けてたと思います



20150114_5.jpg

試食はこんな感じで♪

実はOちゃん明太子が苦手らしく、今回が人生初の明太バゲットだったらしい
ですが、なんと、完食してました~

うち来て、食べられるようになったもの増えたんじゃ?



20150114_9.jpg

今月はこんな感じでラッピングして頂いてます。
ラッピングと言う程のものでもありませんが・・・。


またまた話してるうちにあっという間にレッスン終了しちゃいました。
楽しかった

また来てね~。
お待ちしてます




20150114.jpg

これは前日に私が焼いたバゲ達。

実は1段では比較的綺麗に焼けるのに、本番2段焼きすると思ったように
焼けなくて。毎日焼き方の研究をしてます。

これは良く焼けた方。



20150114_2.jpg

いつもより細めに成形もしたので、見た目もいつもよりスタイリッシュな感じ?

石窯は大体1段焼きでも2段焼きでも安定して焼けるようになってきた
んだけど、ビストロは癖があって低迷中

まだまだ頑張ります!


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/941-587f1ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)