レッスンレポ♪19日編


20150119_3.jpg

昨日はマンスリーレッスンに大人3名様にお越し頂きました。
1ヶ月ぶりのOさんKさんコンビ、今年も絶好調のようでした



20150119.jpg

バゲットのクープ入れ。

まだビストロの焼き方が安定しないので、今回からは天板をシェアして
両方のオーブンで1本ずつ焼いていただくようにしました。



20150119_1.jpg

ダッチブレッドの仕上げ。

トッピング生地は毎回余分にご用意してるんですが、皆さんほとんど
使い切ってらっしゃいますね



20150119_4.jpg

今回はこんな感じの焼きあがりでした。

石窯の方はまあ安定した焼き上がりで天使の囁きもきけたんですが、
ビストロの方はやはりクープの開きが悪く、その分蒸気も抜けにくかったのか
若干重めの焼き上がりになってましたね。すみません

ダッチブレッドはみなさん綺麗に焼けてました



20150119_2.jpg

試食はこんな感じで。


抹茶のブランマンジェのトッピングに少量ですが白玉を作ります。
皆さん毎回何も言わなくても丸くしてくださってたんで今回も特に指示を
出さなかったんですが、Oさんは平たい白玉を作ってくれました。

そう言えば昔は甘味処でもこの形が多かったですね~。
ちょっと懐かしい形でした


ところが、8個作ったはずの白玉がゆがいてると9個に。
つかさずKさん、

ヘモグロビン(白玉)が細胞分裂したんや~


と。

大ウケしてしまいました
本当にOさんKさんコンビは其の辺の漫才コンビより面白いです。
Zさんと一緒に今回もたくさん笑わせて頂きました。


お忙しい中、お越し頂きありがとうございました。
またお待ちしています



| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/943-817937ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)