つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

1月のレッスンレポ♪24日編

20150124_9.jpg

この日は土曜日の午後からレッスン
マンスリーレッスンに超満席の4名様にお越し頂きました。
バゲットレッスン、オーブンもフル回転でした!



20150124.jpg

バゲット成形で~す。
1本ずつ、2回作りました。

長くなりすぎたもの、折り方を間違えて短くなっちゃったものと色々あり
ましたね~



20150124_1.jpg

布取りも2回めは皆さんにやって頂きました♪



20150124_5.jpg

クープ入れです♪

おや、Nさんナイフが鉛筆持ちですね。
入れにくくなかったかな?



20150124_7.jpg

バゲットどっさり焼き上がりました~



20150124_2.jpg

ダッチブレッドの仕上で~す。



20150124_10.jpg

ダッチブレッドも焼きあがりました~



20150124_6.jpg

試食はこんな感じで♪

超満席の場合、私はいつもカウンターでひっそりと試食するんですが、
この日は生徒さんが私の席も作ってくれていました。
狭かっただろうと思いますが、ありがとうございました



20150124_8.jpg

Nさんのバゲット。

2本目は短くなっちゃいましたが、これ位も可愛いな~と。
私は形ばかり気にしてついつい細く長く作ってしまうので

クープも綺麗に開きましたね


この日も賑やかで楽しいレッスンでした。
ありがとうございました。

2月もお待ちしています


0 Comments

Leave a comment