つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

1月のレッスンレポ♪26日編

20150126_6.jpg

1月26日はマンスリーレッスンでした。
初めましてのYさんを含む大人3名様にお越し頂きました♪



20150126.jpg

バゲットの成形。

Mさんはさすがに手馴れてらっしゃいますね。
生地の張らせ方もお上手でした



20150126_2.jpg

お次はバゲットのクープ入れ。

こちらは初めましてのYさんかな?
縦に綺麗に入ってますね



20150126_1.jpg

ダッチブレッドの仕上げで~す。
上新粉で出来たうわがけ生地を塗っていきますよ♪



20150126_3.jpg

バゲット美味しそうに焼きあがりました~

オーブンの調整ですかね?見事に帯切れしちゃって、1本クープみたいに
なっちゃいました



20150126_4.jpg

ダッチブレッドも美味しそうに焼けましたよ~



20150126_5.jpg

試食はこんな感じで♪

初めましてのYさん、ごぼうのポタージュもレンコンのサラダもすごく
気に入ってくださって良かったです。

義理の息子さんがすっごい料理上手だそうで、うらやまし~。



20150126_7.jpg

こちらは多分Yさんのだと思うんですが。
(違ってたらごめんなさい
お上手にできています


この日もたくさん楽しいお話が出来ました
お越しいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています


0 Comments

Leave a comment