1月のレッスンレポ♪28日編


20150128_6.jpg

1月28日はマンスリーと中華まんのダブルレッスンでした。
大人2名様にお越し頂きました♪

私が途中で工程をミスって、ダッチとバゲットの仕上げに中華まんの
成形までかぶってしまい、超バタバタスケジュールになってしまいました。
お疲れ様でした



20150128_1.jpg

中華まんの成形。

ほんとはもっとゆっくり包んでもらって覚えてもらう予定だったのに、
時間がなくて、だいぶ私が包んでしまいました。すみません



20150128.jpg

バゲットの仕上。

ダッチの仕上げとかぶってしまい、おひとりにはダッチを仕上げてもらって
もうおひとりにはバゲットをやってもらうって感じのこれまたバタバタ作業でした



20150128_3.jpg

無事に焼きあがったバゲットたち。
お疲れ様でした~。



20150128_5.jpg

中華まんも美味しそうに蒸しあがりました



20150128_4.jpg

試食はこんな感じで。

中華まんとのWレッスンの場合は蒸したてを食べて欲しいので試食に
中華まんを出すんですが、1月のバゲットレッスンの試食はせっかくの明太バゲ
だったので、今回は明太バゲと杏仁豆腐と言うちょっと変わった組み合わせに
なりました

明太バゲ、気に入って頂けて良かったで~す。



20150128_7.jpg

ダッチブレッドも綺麗に焼けてましたよ


試食のトークは最近放送された映画トリックの話で、私のお気に入り、

ムッシュ ムラ~ムラ~


を連発したら、Gさんに嫌がられたよ
やっぱりGさんYさんコンビは最強ですな。
いつもたじたじな私でした。

ウッソォ?(笑)


今回はなかなかハードな内容になってしまいましたが、これに懲りずに
また是非いらしてねん

お待ちしています


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/952-50959ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)