1月最後のレッスン♪30日編


20150130_9.jpg

1月最後のレッスンはマンスリーレッスンでした。
初めましてさんを含む大人2名様にお越し頂きました♪

おひとり前日にキャンセルになったんですが、パンとレシピは欲しいとの
ことでしたので、当日は私が代わりに作成しました~。
のでほとんど作業中の写真は撮れてません



20150130.jpg

唯一撮れてたクープ入れの写真。

いつもは私もデモ用1本作ったら終わった~て感じなんですが、
この日は、は!もう1本作らねば!!て感じでした(笑)



20150130_1.jpg

バゲット綺麗に焼けました~



20150130_2.jpg

ダッチブレッドも焼き上がりました~

私が後少し・・・と焼き時間を粘ったら、何個かちょっと焼き色がつきすぎて
しまいました。すみません



20150130_5.jpg

試食はこんな感じで♪

初めてお越し頂いたIさんにも気に入って頂けて良かったです



20150130_6.jpg

皆さんの作ったパン達。

私もいつにもなく真面目に作って、いやいつも真面目ですが
ちゃんとお渡し出来る物が作れて良かったです。



20150130_10.jpg

これは私が別の日に焼いたバゲット。




20150130_11.jpg

石窯ではコンスタントに満足な焼き上がりが得られるようになりましたが、
レッスンでは途中から使用しなくなったビストロでは相変わらずこんな焼け具合・・・
最後のクープがどうしても開きません(写真右側)。

かなり色々焼き方を試しているんですが。
バゲットはまたレッスンしたいと思っているので、これからも地味~に
焼き続けます!


すっかり2月に入ってしまいましたが、1月もたくさんの方にお越し頂き
ありがとうございました。
2月のレッスンも宜しくお願い致します




***オマケ***

20150130_8.jpg

1月30日はパパちゃんのお誕生日でした。
レッスン後にバタバタケーキを焼いて準備!
相変わらずデコベタだけど。



20150130_7.jpg

今年も息子と仲良くロウソク吹き消してましたよ


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/955-a53bcb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)