2月のレッスンレポ♪14日編


20150214_2.jpg

先週土曜のレッスンレポです♪
マンスリーレッスンに超満員の大人4名様にお越し頂きました



20150214_11.jpg

クロワッサンとアーモンドとチョコチップのバトンを作りました。
この日も沢山のパンが並びました



20150214.jpg

クロワッサンの伸ばし作業で~す。
だんだん伸ばしにくくなりますが、この日も皆さんがんばりました!



20150214_3.jpg

クロワッサンの仕上げは2組に別れてして頂きました♪
まずはY本さんIさんコンビ。
(イニシャルトークになってませんが、この日はYさんがお二人だったので



20150214_4.jpg

お次はKさんY下さんコンビ。

皆さん手際よく作業してくださいました



20150214_1.jpg

試食では、私が朝焼いたカスタードデニッシュを召し上がって頂いてます。
もちろんレシピのクロワッサンの生地で作れますので、是非トライしてみて下さいね。



↓↓↓ 生徒さん達が焼かれたパン達 ↓↓↓

20150214_5.jpg

Y下さん作

Y下さんは意外に手の温度が高いんですね!
ちょっとバターが最後緩んでましたが、がんばりました



20150214_6.jpg

Y本さん作

Y本さんは端生地も全てクロワッサンにしましたね。



20150214_7.jpg

Iさん作

バトンもとっても形よくできています



20150214_8.jpg

Kさん作

少しぶりにお見えになったKさんですが、さすが自宅で焼いているだけあって、
クロワッサンの折り込み作業がとってもお上手でした


4名だと超満席で、特にクロワッサンの伸ばし作業等狭くてやりづらかったと
思いますが、皆さんとっても上手に出来ました

そしてこの日、サプライズが。



20150214_9.jpg

Y本さんからバレンタインのクッキーと、Y下さんから手作りのカップとスプーンを
頂きました。うれし~ ありがとうございます。

Y下さんは以前私が欲しいな~とポロっと言ってたのを覚えててくださって。
レッスンで使ってるお皿も焼いて頂いたし、いつも素敵な器をありがとうございます。
大事に使わせて頂きますね



20150214_10.jpg

Y本さんはバレンタインの前日に焼いて下さったそうです。
ご主人に手作りのクッキー、素敵ですね
うちはめちゃめちゃ市販品でした(笑)

今年は母以外ひとつももらえなかった可哀想な息子に、
生徒さんからだよ~、手作りだよ~と言って渡しました


私も味見させて頂きましたが、
しっかりと厚みのあるクッキーはサックサクで、サンドしてあるチョコレートと
マッチしてて、とっても美味しかったです!
ありがとうございました~。


いつも皆さん、お心遣いありがとうございます。
この日も楽しいレッスンでした

またのお越しをお待ちしています


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/961-9627b089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)