2月のレッスンレポ♪16日編


20150216_10.jpg

今週月曜のレッスンレポです♪
マンスリーレッスンに大人2名様&ベビちゃん1名様にお越し頂きました。



20150216_11.jpg

クロワッサンとチョコチップとアーモンドのバトンを作りました♪



20150216.jpg

まずはチョコチップのバトンの成形。
よりよりより~。



20150216_1.jpg

左がMさん、右がSさんです。

Mさん杖の形に挑戦しました!



20150216_2.jpg

お次はクロワッサン。

カットした生地を伸ばします。



20150216_3.jpg

そして、巻いていきます

この日の手タレは全てSさんでした



20150216_5.jpg

Sさんの成形。

チビクロワッサンも綺麗に巻けてますね



20150216_4.jpg

Mさんの成形。

ちっちゃいのがたくさん出来てますね!



20150216_6.jpg

バトンが焼き上がりました~



20150216_7.jpg

Mさんが杖の形にしたバトンも綺麗に焼けています



20150216_8.jpg

クロワッサンの仕上作業です♪



20150216_9.jpg

試食はこんな感じです♪

カスタードデニッシュ、フルーツは洋梨です。



↓↓↓生徒さんが焼かれたパンたち↓↓↓

20150216_12.jpg

Sさん作。

綺麗に焼けました
Sさん全然ブランクあるように見えないですね。
とっても手際よく作業されてました。



20150216_13.jpg

Mさん作。

Mさんのバトンは細長くてカリカリしてて美味しそうでした
これまでバトンの成形はあまり長くしない方がいいよと言ってましたが、
細いのも美味しそうですね。カリカリしたのが好きな方は細長くしてみても。


この日も赤ちゃんを抱っこさせてもらって癒されながら、楽しいレッスン
なりました。ありがとうございました

またのお越しをお待ちしています


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/963-6bdf91b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)