つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

2月のレッスンレポ♪21日編

20150221_4.jpg

先週土曜日はマンスリーレッスンに大人4名様にお越し頂きました。
クロワッサンとチョコチップとアーモンドのバトンを作りましたよ♪



20150221.jpg

まずはバトンの成形。

Fさん火傷されたそうで、手の絆創膏が痛々しいですね



20150221_1.jpg

こちらはNさん。

皆さんフィリングがこぼれる~!と言いながらもがんばって成形しました



20150221_2.jpg

お次はクロワッサンの成形です。

気が付けば皆さん成形終わってて、Nさんがチビクロを作る所を
撮らせて頂きました



20150221_5.jpg

クロワッサンの仕上。

Fさん余り生地も使って、沢山作りましたね~。



20150221_6.jpg

Nさんのクロワッサンです。

配置が可愛いですね



20150221_7.jpg

クロワッサン、どど~んと焼き上がりました



20150221_3.jpg

試食はこんな感じで♪

この日のサラダ、すごく高さがあって綺麗に盛られてますね



20150221_8.jpg

皆さんの作ったパンたちで~す。

この日も皆さんバトンも食べられなかったので、お持ち帰りが
いっぱいですね♪

その後は美味しく召し上がって頂けたでしょうか?


この日も楽しいレッスンでした。ありがとうございました。
Nさんは遠くから公共の乗り物で来て頂いてるのでお疲れ様でした。

また来月もお待ちしています



0 Comments

Leave a comment