2月のレッスンレポ♪25日編


20150225_5.jpg

あっという間に3月になってしまいましたが、先週水曜のレッスンレポです
マンスリーのレッスンにお子様1名&大人3名様にお越し頂きました

お子さん連れのOさん、産後お久しぶりのレッスン復帰でしたが、
すっかりお子さんが大きくなっててビックリ!
ほんと子供の成長はあっという間だね~。


この日は最後のクロワッサンレッスンでした。いや~、今月は長かった
2回目のレッスンから試食でカスタードデニッシュをお出しすることに
したので、朝からデニッシュを仕込み、前日はやきメレンゲの仕込みと
ほんとに忙しかった



20150225_12.jpg

普段は写真を撮ってる暇なんかないんだけど、この日は最後なんで撮ってみました。
大体二次発酵終わった時点でその日の仕上がりが想像出来るんだけど、最後に
してやっとほぼ全て納得の行く形に。



20150225_13.jpg

美味しそうに焼けて、ほっと一安心
後はナパージュを塗って仕上げます♪



20150225_11.jpg

端生地は次の日の朝ごはんかな~♪

こんな感じで2月は毎朝仕込んでました。
これも良い経験だね。



20150225.jpg

さて、レッスンレポですよ!
バトンの成形です。皆さん上手に出来ました
月の後半からは、長くてシュッとした歯ごたえの強いバトンの方が人気だったかな。



20150225_1.jpg

またしてもクロワッサンの成形を撮り損ない、端生地の成形中をパチリ



20150225_2.jpg

こちらも綺麗に成形できました
生地の置き方にも個性が出るよね~とOちゃん。



20150225_3.jpg

バトンが美味しそうに焼きあがりました~



20150225_4.jpg

試食はこんな感じで~



20150225_6.jpg

そして、試食の途中でクロワッサンの仕上です♪



20150225_7.jpg

皆綺麗に出来上がりました~
お疲れ様でした



20150225_8.jpg

最後だったんで、珍しくラッピング風景もパチリ

今月は予想以上にお持ち帰りが増えたため、用意していた袋に入らず
大したラッピングになりませんでした。すみません


最後のクロワッサンレッスンも、おしゃべり弾む楽しいレッスンとなりました♪
ありがとうございました

Oちゃん、Oさん来月もまたよろしくね。
Tさんもまた、落ち着いたら来てね~。お待ちしています



そして・・・・

20150225_9.jpg

レッスン後にバトンを焼く。
レッスンでは私の分は作らなかったんで、ずっと食べたかったんだよね~

やっぱりシュッと細いバトンを目指しました。
少しきつく巻きすぎたかな



20150225_10.jpg

これよ~、これこれ!

焼きたてにかぶりつきたかったんだよね~。
夕飯前にパクリ。

自分で言うのもなんだけど、美味しかった~
ちなみに、翌日少し固くなったバトンをギシギシ言わせて食べるのも好きです


また作ろうっと♪

| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/971-131ff1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)