3月のレッスンレポ♪10日編


20150310_6.jpg

昨日は今月2回目のマンスリーレッスンに初めましてさん含む
大人4名様にお越し頂きました♪

私のくだらない話に長々とお付き合いくださりありがとうございました
その後、パンは美味しく食べて頂けたでしょうか?



20150310.jpg

ではレッスンレポです♪
まずは桜あんぱんの成形。

包み方は何種類かありますが、ご自分のやりやすいやり方で
大丈夫です



20150310_1.jpg

あんこを包んだら、切込を入れていきますよ!
バランスよく切込を入れるのは、意外と難しいですよね。



20150310_2.jpg

雑穀山の成形も上手にできました



20150310_3.jpg

桜あんぱんは、仕上げに桜の花の塩漬けをのせますよ♪



20150310_4.jpg

今日も可愛らしく焼き上がりました



20150310_7.jpg

雑穀山もどど~んと焼き上がりました

所々ポコっと出たお山もありましたが、割と整っていると思います。
今日のベストオブ山食賞は、初めましてのNさんでした!

型を並べて焼くので、1本焼きに比べてどうしても側面の色が
つきにくいですね。山はOKなので、側面もう少し色がつくと良いんですが・・・。



20150310_11.jpg

こちらは私が試食用に朝焼いた雑穀山です。
まあ、満足の行くできでした



20150310_5.jpg

試食はこんな感じで

今日は超満員だったので、生徒さんのお席を撮影させて頂きました



20150310_8.jpg

試食の後はデザートですよ
チーズケーキを生徒さんに取り分けてもらいました



↓↓↓ 生徒さん達のパンで~す ↓↓↓

20150310_9.jpg

左からS口さん、Nさん。



20150310_10.jpg

左からSさん、Kさんです。

皆さん桜あんぱんは半分だけ召し上がって、後はお持ち帰りでした~。


昨日も楽しいレッスン、ありがとうございました。
また、お待ちしています


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/978-4ed52236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)