ピーマン初収穫




ししとうじゃないよ~(笑)

定植してまだ1ヶ月経っていないような・・・。
もう今年は無理だよね、と思っていたらたまたま苗を見つけて。
植えつけたらグングン成長して、たくさんの実をつけています。

以前ピーマンを植えた時は、たぶん時期が遅すぎたんだと
思うんだけど、花は咲くけど実にならないまま終わりました。
今回は、そこそこ収穫できそうで嬉しい♪

それにしても、きゅうりと同様なかなかまっすぐ育ちませんな。


その他の庭仕事
・枝豆第3弾の支柱たて



今日は息子を旦那にお願いして、会社の同僚とランチ。

彼女ね~、二人っきりで待ち合わせするのは2度目なんだけど、
約束の時間に来たためしがない。

15~20分遅れてやってくる。
しかも連絡なしで。


私、他のことはそんなに気にならないタイプなんだけど、
時間にルーズなのだけはダメなんよね。

こっちからメールしても電話しても音沙汰なくて。
遅れるなら事前に連絡入れるのが、やっぱ常識かと。
どんな理由があるにせよね。

仕事的にも性格的にも結構きちんとしてる彼女。
不思議やね~。

それ以外はほんと話しやすくて気も使わなくいいので
楽なんで、一緒にいても楽しいんだけどね。


ランチは非常に美味しかったっす。

| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/98-bc9e3d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)