3月のレッスンレポ♪12編


20150312_7.jpg

昨日はマンスリーレッスンでした♪
大人3名様にお越し頂きました



20150312_2.jpg

20150312_3.jpg

20150312_4.jpg

20150312_5.jpg

桜あんぱんのカットと、山食を均等に成形するのが難しかったと思いますが、
皆さん手際よく、上手に出来てました



20150312_9.jpg

焼き上がりで~す



20150312_10.jpg
Sさん作


20150312_11.jpg
Yさん作


20150312_12.jpg
Hさん作


山食はどうしてもポコっと出ちゃった方もいらっしましたが、桜あんぱんは
皆さんとっても上手に出来てました



20150312_1.jpg

20150312_6.jpg

20150312_8.jpg

試食はこんな感じでした。

私が今朝焼いた試食用の山食も、デザートのレアチーズケーキも
とても喜んで頂き嬉しかったです



20150312_13.jpg

そして、またまた生徒さんから頂いちゃいました。
本当にいつもありがとうございま~す

お雛様のポストカードと、私がカエル好きなのでカエルの絵の入った置物。
すごく可愛い

ポストカードはお雛様だから来年使ってくださいと言われたんですが、
お雛様と限定しなくても夫婦って感じで素敵だったので、玄関に飾らせて頂きました



20150312_14.jpg

もうひとつのカエルの置物、石に絵を描いたものなんですが、実は私、
もう何年も前ですが、同じお店でちっちゃいのを買ってたんです!
(下のが私の買ったものです。)

すご~い偶然!!何だか嬉しくなっちゃいました


生徒さんに頂いた方は、無事かえると書いてあるので
お守りになるかなと玄関に置いてます。
旦那も帰って来てすぐ気づいてましたよ!


昨日もお越し頂きありがとうございました。
楽しいレッスンでした。

また、お待ちしていま~す



20150312.jpg

そして、レッスン後に旦那用の菓子パンを焼きました。

ウインナーパン、編みおわりの生地を内側に入れたら外れんよ~と
生徒さんに先日レクチャーしたのに、思いっきり外れてました。

出直してきます


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/980-07be2093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)