つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

3月のレッスンレポ♪16日編

20150316_5d

今週月曜日は、今季最後の中華まんレッスンでした。
大人2名様と小学校1年生の男の子が来てくれました!
学校が卒業式でお休みだったそうです。可愛かったぞ~



20150316.jpg

20150316_1.jpg

男の子、やる気マンマンです!

でもさすがに肉まんの包は難しかったよね。
お母さんと二人でがんばりました

あんまんはひとりで包んでたよ~



20150316_2.jpg

肉まん上手に包めました~



20150316_3.jpg

20150316_6.jpg

どど~んと蒸しあがりました
あんまんもツヤピカ



20150316_4.jpg

試食タ~イム
最後の肉まん、デモ分も満足な出来で良かった。


R君は肉まん、あんまん両方食べて、中華スープも副菜も、杏仁豆腐も
残さず綺麗に食べました。
しかも、お片づけもしっかりしてたよ~。えらい!

私も久々小学生のお子さんに教えましたが、楽しかった。
R君、お母さん、また来てね
I先生もいつもありがとうございます


またお待ちしていま~す



0 Comments

Leave a comment