つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

3月のレッスンレポ♪17日編

20150317_9.jpg

昨日はマンスリーレッスンでした。
大人2名様にお越し頂きました



20150317_1.jpg

20150317_2.jpg

20150317_3.jpg

20150317_4.jpg

昨日は2名だったので、スペース的にも時間的にも結構余裕でしたね。
おふたりともお教室によく通われていらっしゃる方なので、作業もスムーズでした



20150317_5.jpg

20150317_7.jpg

20150317_11.jpg

桜あんぱんは仕上げをして。

桜あんぱんも雑穀山もふっくら美味しそうに焼き上がりました
山食の山も揃ってますね



20150317_8.jpg

20150317_10.jpg

20150317.jpg

昨日は試食の準備もめちゃめちゃ早かったです!
12時過ぎには食べ終わってた

レアチズケーキがいつものように綺麗に抜けなかったのでおかしいなと
思ったら、試食開始が早かったので、いつもより冷やしてる時間が短かった
ちゃんと固まってて良かったです。

(写真の山食は、私が試食用に焼いたものです。)



20150316_7.jpg

恒例の?Aさんの手作りスイーツです
Aさんいつもありがとうございます。

今回は焼きメレンゲ。すっかり焼きメレンゲ作りにハマったそうですよ。嬉しい

今回はキャラメル味、ブルーベリー味、コーヒー味をお持ち頂きました。
私の作ったことのない味ばかり!

私のお気に入りは、ビターなコーヒー味でした
あま~い焼きメレンゲもコーヒー味にすると、男性なんかにも食べて頂けそうですね。
私も作ってみよっと



20150317_12.jpg

20150317_13.jpg

20150317_14.jpg

生徒さんたちの焼かれたパンたちです♪
真ん中の写真がKさん作、下がAさん作です。


Aさんは帰りにお知り合いの方にパンをおすそ分けされるとのことで、
雑穀山をカットさせていただきました。

焼きあがった生徒さんのパンをレッスンで切ったのは初めて!
綺麗に出来てましたよ~


昨日もお越し頂きありがとうございました。
色々とお話が聞けて楽しかったです。

またのお越しをお待ちしています


0 Comments

Leave a comment