3月のレッスンレポ♪19日編


20150319_7.jpg

先週木曜のレッスンレポです。
基礎①のレッスンに3組の方にお越し頂きました~。
久々に皆さん子連れと言うパターンで、賑やかなレッスンとなりました。

試食中の写真を撮りたかったんですが、皆さんお子さんの所に行かれてて
誰もいないテーブルでした



20150319.jpg

20150319_2.jpg

20150319_3.jpg

いつもお越し頂いているHさん以外は皆さん初めての方達でしたが、
おうちで作られてるのかな?皆さんこねもなんなくこなされて、
なかなか手際よく作業されていました。



20150319_1.jpg

20150319_4.jpg

20150319_5.jpg

皆さんお上手に成形できました



20150319_8.jpg

20150319_9.jpg

仕上げもスムーズに行なって頂きました♪



20150319_10.jpg

20150319_11.jpg

美味しそうに焼き上がりました~

デモ用の生地の出来上がりをみて皆さん作られたので、双子パンの
筋が控えめになってますね



20150319_6.jpg

試食はこんな感じでした

なかなか皆さん双子パンが大胆に開いてました~。



20150319_12.jpg

デザートは簡単蒸しプリンでした


今回もお越し頂きありがとうございました。
Hさんはなんと2回目の基礎①でしたが、いかがだったでしょうか?

またお待ちしていま~す




20150318.jpg

18日に焼いたパン達。

18日は基礎②のレッスンを予定してたんですが、レッスン直前で
中止になると言うアクシデントが

後でパンとレシピは取りに来られるとのことでしたので、おふたり分の
パンと、翌日の試作分の6ケ、写真には写ってませんが仕込んでおいた
でも生地用の6ケも含む、合計24個のパンをひとりでもくもくと作りました~。


くたびれたけど、喜んで頂けたようなので良かったかな



| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/988-c0e57b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)