つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

にんじんのとうもろこし



昨日採れたゴーヤ。
どれも手のひらサイズ。
おまけに1つ激熟れやし。


激熟れのゴーヤを見て息子が、
にんじんのとうもろこし~♪
とはしゃいでいた。

子供の発想て豊かね、


昨日は、6月の初めに脇目を切ってポットに植えてたら
根が出たゴーヤを定植。
でも時期的に無理かなぁ。



今朝採れたきゅうり。
5本目。

今のとこ好調なきゅうり、明日も採れそうなんで
このきゅうりは同僚の元へお嫁に行きました。

その他のきゅうりは、大根とキムチ漬けにして会社へ。

今年の夏はよく作ったキムチ漬け。
塩もみした野菜をキムチの素と砂糖少々で和えるだけ。
お手軽でうまい。

特に、採れたてのきゅうりのみずみずしさはたまらん。


たまには花なんぞ。

一重の百日草。

他にも色々あるんだけどね。
めずらしくきれいに撮れたんで。

0 Comments

Leave a comment