3月のレッスンレポ♪26日編


20150326_9.jpg

今週木曜は基礎③のレッスンに可愛い4歳の男の子を含む大人3名様に
お越し頂きました

男の子にしてはほんとに大人しくてじっとひとりで遊んでお利口に
してましたよ。うちの子の4歳の時とは大違い



20150326_1.jpg

20150326_5.jpg

20150326_4.jpg

20150326_2.jpg

基礎③はフランスパン生地なので、こねは浅めです。
皆さん結構楽にこねられてましたね。
成形も上手にできました



20150326_6.jpg

20150326_7.jpg

こちらはデモ生地の仕上。

プチフランスはクープを入れてバターをのせます。
Wチーズはハサミで十字カットして、とろけるチーズをトッピング♪



20150326_8.jpg

焼き立てアツアツを試食。
皆さん美味しい~と喜んで頂けて良かった。

お子さんも美味しそうに食べてくれました
頂きますもごちそうさまもちゃ~んと言えてましたよ!スゴ~イ。



20150326_12.jpg

デザートはマンスリーと同じ抹茶マーブルレアチーズケーキ。
こちらも喜んで頂けました



20150326_10.jpg

20150326_11.jpg

そして、試食の合間にご自分たちの生地の仕上げをして頂きました。



20150326_13.jpg

こちらも美味しそうに焼き上がりました~


お子さんはチーズのパンをとても気に入ってくれて、帰りの車の中でも
食べると、しっかりパンの入った袋を握り締めて帰って行きました。
可愛いね~

基礎コース、お疲れ様でした。
今度は是非、マンスリーレッスンでお待ちしています



↓↓↓オマケ↓↓↓
20150326.jpg

キャラメルじゃないよ

この日、息子は学童のお別れ遠足でスペワに行ってたんですが、
お土産だそうです。
パパとお揃いのです。

自分のは時間切れで買えなかったそう
そう言う所はほんとに優しいな~と思う息子なのでした。

| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/990-060c3b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)