つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

3月のレッスンレポ♪30日編

20150330_10.jpg

今週月曜日のレッスンレポです♪
マンスリーレッスンに大人3名さまにお越し頂きました



20150330_1.jpg

まずは桜あんぱんの成形から♪



20150330_2.jpg

20150330_3.jpg

20150330_4.jpg

皆さん上手に出来ました



20150330_6.jpg

20150330_5.jpg

お次は食パンの成形♪
こちらも上手に出来ました~



20150330_7.jpg

仲良し3人組なので、桜あんぱんの仕上中も笑いが絶えなかったですね~



20150330_8.jpg

20150330_12.jpg

この日も美味しそうに焼き上がりました~



20150330_9.jpg

20150330_11.jpg

20150330.jpg

試食はこんな感じで~
マーブルレアチーズはKさんに描いてもらったんだけど、私が余った抹茶
生地をどんどんのせたから、マーブル感が薄くなったね。ごめんね

そしてさすが飲食店勤務経験者のOさん、トマトに飾り切りが入ってた!
夕飯の時真似してみました~


この日は3月最後のレッスンだったので、雑穀山を焼くのも当面は
これで最後かな。いや~、今月もたくさん焼いた。楽しかったぁ



20150330_13.jpg

凛々しく並ぶお山たち~。最後も良い子に揃いました

この日は先にあんぱんを食べた方が2名。その後きっちり山食も試食。
チーズケーキを食べた後は、さすがに苦しかったかな~?


3月もたくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました。
山食レッスンはいかがだったでしょうか?
おうちでも是非作ってみてくださいね♪

4月のレッスンも今日からスタートしています。
今日のレポはまた改めて

今月もよろしくお願いいたしま~す


0 Comments

Leave a comment