バターロールとマフィン


レッスンの確認で作成。



バターロール

同じ生地でクリームパンも♪
ここ最近何度か焼いてるけど、バターロール飽きないね~。





チョコチップマフィン

久々焼いたら、腕疲れた~
筋力の衰えを感じる・・・。

ハンドミキサー使うには量が少ないんだよね~。


でも焼き立てサクふわほろで美味しかった~。
夕食前に息子と1個ペロリ(笑)



かぼちゃのミルクハース


P14705741.jpg

焼きました♪


パンを見た息子が、かぼちゃのパンやん!
とすぐ言った位(笑)

ふわんふわんですよ♡


レッスン案内の写真も差し替えました。



試作DAY

試作


いちごのクリームパン、またまた作ってみました。


P14703311.jpg

スイートブール生地バー



P14703401.jpg

マカロン生地バー


こんどはほんのりピンク色に出来た♪
どちらもも美味しかった

うわがけするとしたら、この2種と普通のメロンパン生地とかだもんね。
見た目で可愛いのはスイートブールかなと思うけど、もう少し考えてみます!



P14703681.jpg

アンチョビベーコンポテトパン

じゃがいもの美味しい季節なので♪
切込がちょっと浅かったかな。


ベーコンフランス的なのは過去にも作ったことはあるので、こちらに
変えようかな・・・なんて考え中。

変更する場合は、早めにお知らせします


今年のホワイトデー


P14702751.jpg

今年のホワイトデーお返し(息子の)は、お菓子はいちごマーブルシフォン、
パンはプライベートレッスンの試作も兼ねて、ミルクハーストメロンパンでした。

プラス、文具を少々。
女の子のグッズは選ぶの楽しいよね~。
可愛いのいっぱい♪
男の子のは、何買って良いかわかんない



P14702501.jpg

いちごマーブルシフォン


P14702411.jpg

ショコラマドレーヌ



平日だと渡しにくいだろうと日曜に準備して持って行ったんだけど、
子どもが部屋番号を間違えて覚えてて。
3回行っても留守で。

旦那がうる覚えしてた番号が合ってたようで、
4度目の正直で無事渡せました


ほんと、アホな息子だ(笑)
まあ無事に渡せて良かった、良かった。

チャンチャン



前ページ | つむぎの台所ホーム | 次ページ