バターロールとマフィン


レッスンの確認で作成。



バターロール

同じ生地でクリームパンも♪
ここ最近何度か焼いてるけど、バターロール飽きないね~。





チョコチップマフィン

久々焼いたら、腕疲れた~
筋力の衰えを感じる・・・。

ハンドミキサー使うには量が少ないんだよね~。


でも焼き立てサクふわほろで美味しかった~。
夕食前に息子と1個ペロリ(笑)



お花見

5日のレッスン

朝ごぱん




朝ごぱん。

昨日のミルクハース、生ハムと野菜でサンドイッチにしたよ♪

かぼちゃ効果でしっとりふわふわでした😋





久々に蒸しプリンも作った。
美味しかった☺



かぼちゃのミルクハース


P14705741.jpg

焼きました♪


パンを見た息子が、かぼちゃのパンやん!
とすぐ言った位(笑)

ふわんふわんですよ♡


レッスン案内の写真も差し替えました。



今月もレッスンスタートしました♪


P14705431.jpg

今日は今月初回のレッスンでした。
季節のパンレッスンで、前回に引き続きファミリーレッスンでした♪



P1470552.jpg

ぎりぎりまで(実は今朝まで)悩んだいちごクリームパンのうわがけはマカロン生地に。

気に入って頂けたようで良かったです♪



P1470551.jpg

アンチョビポテトベーコンフランスのベーコンは角切りベーコンにして
ボリュームアーーーップ。

サイズも片手に余る大きさでそこそこ大きいのですが、高校生のお兄ちゃん、
な、な、なんと!3個も食べちゃった。おどろき

うちの子も高校生になったらこんな感じなのかな~。



P1470549.jpg

ショコラマドレーヌもすごい売れ行きで、良かったです

おうちで待ってたお父さんのお口には入ったかな?



本日も楽しいレッスンでした。
お越し頂きありがとうございました

これからお越しになる皆様も、お待ちしていま~す



4月のレッスン、まだお申し込み可能です。
詳しくはこちら

5月のレッスンも絶賛募集中です♪
5月のレッスンはこちら





やっぱりココが好き♡

前ページ | つむぎの台所ホーム | 次ページ